Gonzalo Grau

Gonzalo Grau, Frutero Moderno
Gonzalo Grau, Frutero Moderno

急に寒くなりました、今日の朝。知り合いは昨日風邪を引いたそう。その前日までクーラーつけて寝ていたんだから無理はないだろう。。。

久しぶりにお勧めの1枚をご紹介したいと思います。

今回はこの方、Gonzalo Grau y La Clave Secreta

僕は2年前に少しスペインを旅行していました。その時、路上やお店で演奏しているラテンミュージックやフラメンコに感動させられ、それから一時は聴く音楽はラテン一色でした。(難しすぎて演奏する事は出来ませんが…)

Gonzali Grauという方がソロのプロジェクトをやっていて、La Clave Secretaというのは彼と一緒にやっているバンドのようです。他にもいくつかバンドを従えているらしいです。

この方はスペインで知ったわけではなく、(彼はたぶんベネズエラ出身)旅行から帰ってきた際に、東京のCDショップで流れていたのを聴き買いました。

少しいつもと違った音楽を聴きたい方、ラテンを未体験の方、お勧めします!!

エイキチ